with live

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の活動

<<   作成日時 : 2014/11/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10年を迎えた恒例「起業ミニメッセ」

11月8日(土)9日(日)

世田谷区わくわくワークフェスタ「起業ミニメッセ」
矢郷がアドバイザーを務めるこの事業も今年で10周年。今年もアクセサリー、カフェ、パン屋、
リラクゼーションと50近い、区内の女性たちの起業ブースが並びますよ

11時から17時まで
主催 …世田谷区男女共同参画センターらぷらす
画像


梅丘児童遊園のプレーリヤカーの日程
11月9日
羽根木公園で開かれる子育ての一日{ビオキッズ}でプレーリヤカーが遊びのコーナーを
作ります
11月13日 ・11月27日 乳幼児の外遊びのプレーリヤカーがやってくる
梅丘地区会館隣の梅丘児童遊園で10時半から13時まで


10月の講師やワークショップの企画運営

10月3日 世田谷区男女共同参画センター「らぷらす」 起業ミニメッセ出展者の事前研修で、講師を務めました
 下北沢で古本屋を起業している宮重倫子さんの「七月書房」の店舗見学でレイアウトを学び
 自分の起業を紹介するプレゼンテーションを学びました

10月7日 
横浜市旭区子育て支援者研修会

旭区で地域の出張会場で育児相談を受けている先輩ママたちのレベルアップ研修です

10月から板橋区の公園改修計画ワークショップ
 株)緑の風景計画と地域の方々の公園への声をまとめて改修計画に繋げます
 5回のプログラムです



10月13日 月曜日・祝日
台風がくるという予想の中、恒例のたまでんカフェ「やました」で、手作りマルシェを開催し
ました。この日は山下で沖縄祭り。エイサー踊りが沿道を歩き、風雨も強くなく、たくさんの
方に寄っていただけました。
出店は MOOI・オーリーブジャパン株式会社・With.live・あゆみ屋・ロハス・クリップス
・rojiura.no.tomy


画像

9月12日、千歳烏山に110名の子育てママたちが集まりました
そこで話されていたのが「てづくりようちえん」について


千歳烏山のコーシャハイム「ななつのこカフェ」で開催
区内にはたくさんのてづくり幼稚園があります。地域の親たちで運営する自主保育も
歴史が長く、ここから300人近くの子どもたちが小学校に入学しています
当日は本当にたくさんの親子が集まりました
世田谷区保坂区長がデンマークの「もりの幼稚園」を訪問し、その紹介もありました
幼稚園は義務教育ではありません。自分で選択し、自分なりの育て方ができますよ

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の活動 with live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる