with live

アクセスカウンタ

zoom RSS オフィスの住所が変わりました

<<   作成日時 : 2015/05/29 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オフィスの住所が変わりました

オフィスの新住所

〒155−0033
世田谷区代田3−31−2

毎日の生活研究所/KOPA

電話・ファクス
03−3414−8421
090−4226−8078

横浜市神奈川区恐るべし??

「すくすくかめっ子」を知っていますか
 町の町内会館などを会場にして親子のたまり場を創っています
 支え手は地区のシニアや子育てママたち
 スタートは15年前で、当時10ヵ所だったのが
 現在は42ヵ所です
 このかめっ子の支え手交流会に毎年お邪魔しています
 50人近くのメンバーとのワークショップはとても活気があり
 地域の子育てへの暖かさや熱意にあふれています
 なによりもすごいのは
「これが私の仕事」とボランティアのこの活動への言葉
 ほんと、、神奈川区の地域パワー、恐るべし、、です

画像



室内での子育てサロン
私のアイディア、ベスト3


新聞プールとにかく新聞紙をちぎり、ダンボールのプールに入れておく
なげても埋もれても大丈夫
部屋中ちらかっても片付けは楽、、
で、子どもたちは発散して遊びます

画像


ふわふわ柔らかい布が一枚
大きく膨らましてそっと下げます
ただこれだけで、子どもたちは大喜び


新聞玉いれ私が工夫するのは
「材料が新聞やダンボール、布」
「こわしても、失くしも惜しくないもの」
「痛くない、柔らかい、」
「家でも真似して作れる」
で、新聞紙を丸めてボールにしてダンボールの人形に
入れて出します
このダンボールわんちゃんも矢郷作です

世田谷区千歳烏山コミュニティカフェ「七つの子」
世田谷区の委託事業公園巡回プレーリヤカーで
アイディアが活躍しています


画像



このコンロも即席で作りました
画像


世田谷区千歳烏山コミュニティカフェ「七つの子」
世田谷区の委託事業公園巡回プレーリヤカーで
アイディアが活躍しています

手作りマルシェの人気アイテム

withliveでの手作りバック

紬や絣で作ってバック
とても丁寧な針仕事で一点オリジナル
価格も安く並べるとすぐに売れていく人気者です

画像


豪徳寺でのマルシェ6月13日土曜日 10時から17時

 たまでん山下駅前
アクセサリー、手作り小物、陸前高田の応援商品など

6月28日日曜日世田谷区北沢タウンホール

世田谷区男女共同参画センター「らぷらすフェスタ」
このフェスタでも手作りバック並べています








 
 







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフィスの住所が変わりました with live/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる