アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つながる仲間たち」のブログ記事

みんなの「つながる仲間たち」ブログ

タイトル 日 時
初夏の活動…晴れるといいなぁ
6月19日・10時〜17時 豪徳寺・たまでん山下カフェで手作りマルシェを開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 10:05
オフィスの住所が変わりました
オフィスの住所が変わりました オフィスの住所が変わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 11:02
早3月
早3月  調和の蕾はまだ開かないかな 世界も日本も穏やかでないニュースが多いこのごろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:24
秋の活動
秋の活動 10年を迎えた恒例「起業ミニメッセ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 21:35
− タイトルなし −
− タイトルなし − STOP空爆 キャンドルナイト?ガザの命を守りたい 7月21日の明治公園 600人のキャンドルで、GAZAの文字をつくり、 パレス チナに届けられました。封鎖下で空爆地上戦の続くガザ。 女性、子どもたちが犠牲になり、戦火の下で逃げ惑う姿を 想像すると、何かをしないではいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 22:13
− タイトルなし −
− タイトルなし − プレーリヤカーで公園遊び 小さなリヤカーにごっこ遊びのおもちゃを載せて公園を巡回 乳幼児の外遊びの時間をつくります 区内では5台のリヤカーが各地を巡回しています プレーリヤカーは世田谷区自然体験遊び場事業です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 13:42
− タイトルなし −
− タイトルなし − 1月、2月は横浜の各地で3つの連続講座を開催しています 地下鉄南部沿線セミナー「4日間で学ぶ!ひらめきと知恵を形にする企画のコツ」 港南区、戸塚区、南区の3区、地域の活動者が集まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 23:48
10月14日豪徳寺駅前マルシェの案内
10月14日豪徳寺駅前マルシェの案内 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 21:35
10 月14日 豪徳寺駅前手作りマルシェ開催
10 月14日 11時から17時 豪徳寺駅世田谷線山下駅横にて「手作りマルシェ」 ・素材にこだわったケーキー、クッキー「towa kunimori」  ・和の素材の小物「けろや」 ・フェアトレードのやさしい商品 「ロハス・クリップス」 ・魚沼産棚田の新米、玄米、古代米「佐藤農場」 ・小さなかぎあみアクセサリー「KAEDE STALL」  ・厳選した古本と小物「七月書房」 ・ビーズアクセサリーと石を選ぶ「環」 ・ビーズピアス「with live」 ・世田谷線のグッズいろいろ「た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 21:06
横浜の栄区で遊び場づくり
子どもの自由なあそび場=プレイパークが、横浜の各地に生まれています。横浜市は市民たちと協働で18区にプレィパークを開設する計画を持っています。この市民団体として強力なのがYPC(NPO法人横浜にプレイパークを創ろうネットワーク)です。代表の橋本美智子さんや岡野富茂子さんの女性たちの働きがすごいのです。各区の市民と連動してプレィパークを立ち上げていきます。  栄区ではYPCの支援のもと、地域の協力も得ながら「桂山公園プレイパークの会」が活動を始めました。 もっと地域の協力と理解者を増やしたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 19:28
地域は育つ!若い感性の場づくりの豊かさ
地域は育つ!若い感性の場づくりの豊かさ 「きぬたのたぬき村」。この村は世田谷区砧の一棟の古いマンションの住民たちで成り立っている。マンション内にはコモンスペースがあり、 住民たちのテーマは「手作りの豊かなくらし」。ソーラーパネルの設置や月1回ガーデン作業をする「たぬき結」などをおこない食、健康、 知恵をシェアしている。その村が7月20日に開いた「たぬき市」。住民の駐車場の車を一旦移動させての一日まちかどマーケットだ。 元気な野菜、粋なクラフトなどが並んで、一角には焚き火を囲んだ井戸端もあり、とてものんびりしたのどかな時間が流... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 21:28
テストです。
参議院選挙 投票に行こうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 13:09

トップへ | みんなの「つながる仲間たち」ブログ

with live つながる仲間たちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる